名古屋市の南区の整体、腰痛や骨盤矯正で人気の「ほほえみ整体院」の健康情報!『肩こりにならないために18』

2023/12/14 ブログ 腰痛 肩こり 骨盤矯正・姿勢 膝痛・足の痛み 手・腕の痛み スキンケア・頭皮ケア ダイエット・食事 自律神経・感情 腸活・免疫・自然治癒力
名古屋市の南区の整体、腰痛や骨盤矯正で人気の「ほほえみ整体院」の健康情報!『肩こりにならないために18』

腰痛!ひざ痛!肩こり!頭痛!・・・・・痛みでお悩みのあなたへ

次のつ全てにあてはまりませんか?
・同じ姿勢で長時間座っていると立ち上がる時に腰が伸びない…
・病院で検査しても「様子を見ましょう」とシップと飲み薬だけ出された…
・けん引、電気治療を繰り返しやっているが少しも良くならない…
・病院、接骨院、マッサージと3院以上通ってみたがなかなか改善しない…
・治療を受けた後はしばらく良いがすぐに元に戻ってしまう…
・この辛さを放っておくとどうなるのか?…とても不安だ…

その悩みを解決するきっかけを提供できることをお約束します。

名古屋市の南区のほほえみ整体院では、肩こり、腰痛の施術でも成果を上げ患者様に喜んでいただいております。

肩こり、腰痛専門、骨盤矯正で人気のほほえみ整体院では、根本改善のための施術を行い、人間が本来持っている自然治癒力の働きを十分に発揮できる環境を作り、一時的に痛みを抑えるのではなく、痛みを繰り返さない、肩こりや腰痛を繰り返さない提案していきます。この自然治癒力の働く環境さえつくることができれば、肩こりや腰痛は改善します。逆に、この環境が整わなければ長年悩み続けた腰痛はよくなりません。

そこで重要になるのが骨盤の働きです。骨盤は身体の動きに重要な働きをしていていわゆる身体の要になってくるところなので骨盤の歪みを整え安定した働きができるようにすることが必要です。

骨盤の歪みを整えるために骨盤の矯正を行い、骨盤周囲の硬くなった筋肉をほぐし、肩こりや腰痛の原因となる深い部分の硬くなった筋肉をほぐしていくことで肩こりや腰痛を改善していきます。

また、肩こりや腰痛は特に日常生活での身体の使い方、生活習慣が大きく影響しているので、その間違った生活習慣の改善を行っていきます。

もし、あなたが肩こりや慢性腰痛を解消して家事や仕事をがんばりたい、好きな趣味を楽しみたいと本気で思っている方は、ぜひ当院の整体をお試しください。

ご予約の方法は、ホームページからメール、LINE公式アカウント、

お電話(052-829-0600)でお願い致します。

お電話の場合は「はい、ほほえみ整体院です。」とでますので、

ホームページを見て予約をしたいのですがとおっしゃってください。

お気軽にご連絡ください。お待ちしております。

 


さて話は変わりますが、

名古屋市の南区の整体で肩こり、腰痛専門、骨盤矯正で人気のほほえみ整体院では、

毎月健康に関するプチ情報をお届けしております。

その内容をブログでもご紹介したいと思います。

 

大腿四頭筋が硬くなると、骨盤の前傾が強くなり反り腰になり、姿勢が悪くなります。

また、膝が曲げ難くなり、股関節が伸び難くなり、腰が曲がって悪い姿勢になって肩こりを引き起こしてしまうので、大腿四頭筋を柔らかくしていくことが、姿勢改善につながり、肩こりの予防や解消にもなります。

そこで前回から、大腿四頭筋を柔らかくするためのストレッチを紹介しています。

前回はストレッチ強度が高いの大腿四頭筋のストレッチを紹介しました。

前回のストレッチでは、物足りなかったという方や前回のストレッチに慣れてしまったという方は、もう少しストレッチ強度の高いものを行う方が良いので、今回は更にストレッチ強度が高い大腿四頭筋のストレッチを紹介していきます。

 

 

左右の大腿四頭筋(もも前)を同時に伸ばすストレッチの方法

1. 左右の膝を曲げて正座のように座る

左右の膝を曲げて正座のように座ってください。足は太ももの外に出してください。

 

2. 上体を後ろに傾ける

手を体の後ろの方について、上体を後ろに傾けていきます。

 

3. もも前の筋肉が伸びているところで15秒~30秒キープ

左右のもも前の筋肉(大腿四頭筋)が伸びているところで15秒~30秒キープしてください。

 

呼吸は止めずに深呼吸を繰り返しましょう。

 

ストレッチの強度の調整の方法

上体を後ろに傾ける角度を大きくしていくと、大腿四頭筋のストレッチの強度が高くなります。

*ひざや足首、腰に負担のかからない範囲で強度を大きくしていきましょう。

 

【肘を曲げて上体を後ろに傾ける】

 

 

【肘を床につけて上体を後ろに傾ける】

 

【左右の肩を床につけて仰向けになる】

 

【ポイント】

膝を曲げる動作やブリッジなどの動作を柔らかくしたい人にオススメのストレッチです。

左右の脚を同時に行う、大腿四頭筋(もも前)のストレッチは強度が高いので、両脚同時に行うストレッチが難しい場合は、前回の片脚ずつのストレッチからチャレンジしてみてください。

 

 

【注意事項】

腰や膝、足首に痛みが出る場合は中止してください。

 

 

からだのことに関心があって、健康に関する情報が欲しいという方!

名古屋市の南区の整体で肩こり、腰痛専門、骨盤矯正で人気のほほえみ整体院では、

姿勢、骨盤に関する健康情報や季節ごとの健康情報を配信しています。

 

健康情報の受け取り方は、2ステップでカンタンです!

ステップ① LINE公式アカウントご登録

ほほえみ整体院LINE公式アカウント @860hedhr

QRコード

URLhttps://lin.ee/Sp682DF

ステップ② スタンプを送信

スタンプをくれたお礼に健康情報をお送りします。

 

 

#腰痛 #肩こり #首こり #骨盤矯正 #整体 #マッサージ #ストレッチ #骨盤矯正 #筋膜リリース #首こり #膝痛 #筋肉 #姿勢 #仙腸関節 #肩甲骨 #名古屋市 #南区 #緑区 #天白区 #瑞穂区 #港区 #熱田区 #東海市 #大府市 #刈谷市 #豊明市 #東郷町 #千種区 #昭和区 #名東区 #中川区 #中区 #個室 #完全予約 #駐車場完備 #オンライン #オンライン整体 #オンライン施術 #リモート整体 #リモート施術 #マタニティ  #産後 #妊婦 #大江 #豊田本町 #道徳 #神宮前 #金山 #大同町 # 柴田 #山王 #名古屋 #堀田 #呼続 #桜 #本笠寺 #本星崎 #鳴海 #豊明 #尾頭橋 #熱田 #笠寺 #大高 #南大高 #共和 #大府 #刈谷 #瑞穂区役所 #瑞穂運動場西 #新瑞橋 #桜本町 #鶴里 #野並 #鳴子北 #伝馬町 #神宮西 #妙音通 #西高蔵